2013年07月02日

カーシェアリング

皆様、カーシェアはご存知でしょうか?

自分は首都圏の某市某区に住んでいるのですが、大半の人から「車なんて必要ないでしょ?」と言われるくらいのところです。

嫁は「子供が出来たら、やっぱり車が欲しい~」と言っておりますが・・・

十分カーシェアでも回せるんじゃないかな~とも自分は思ってたりします(^^;



2ヶ月前に加入しまして、今は月1-2くらいで使ってます。
今になって、基本料3か月無料キャンペーンをやってるのが腹立たしいですが(苦笑)
(自分加入の時にやっててくれよ!って)

<メリット>
・ガソリン代、保険料込で15分200円
(レンタカーのようなガソリン満タン返しは不要なので、費用計算をしやすい)
・気軽に借りれる
(予約した3分後には使える)
・携帯やPCからも簡単に予約できる
・キャンセルも簡単にできる (もちろん規定時間過ぎるとアウトですが)
・燃費の良い車がほとんど
・BMW、MINI、Audiなどの輸入車など、ステーションによって色々な車に乗れる
・車によるが、チャイルドシートもあったりする
・思い立ったら、旅先でも借りられる

<デメリット>
・自分が借りたい時に、他人が借りている時がある
・人の使ったものは嫌だ (ここはレンタカーも同じですが)
・全く使わなくとも、月額1,000円はかかる
・借りる時間によっては、レンタカーの方が安い?

前の日曜に借りてお買いものに行こうかと思ってたら、最寄のステーションのデミオは埋まってました…しかし、少し歩いたところには空きがあったので、そちらでワザワザ借りて出かけました(笑)

家の近くの月極駐車場は、大体10,000円ほど。
「6時間パック 3,900円」で月2回のお出かけくらいなら、およそ同じくらいなんですね。
自分みたいに週末に乗るか乗らないか、という人にはカーシェアで十分と言えます。

また計画的に使えば、タクシーよりも、車所持よりも、便利に使えるかと思います。

車所持なら税金がかかりますし、車検もかかります…月々の保険も…そして愛車といえど持てば持つほどその価値は下がっていくのです…

しばらくはカーシェア生活ですね。



結婚準備 ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

posted by Heath at 14:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ネイル

女の子はやはりネイルが好きです。
ウチの嫁も例外ではありません・・・と言いたいところですが、仕事上、あまり出来ないようです。

しかしGW中は休みを取れて、初日は友人の結婚式参加ということで、シール型のネイルを貼っていきました。
翌日に自分たちの結婚式準備に、衣装合わせなどに行ったのですが、ほとんどの女性がシールとは気づかずに、目を丸くしておりました。

男には分かりませんが、ジェルネイルならつけるのもはがすのも大変そうですしね。

↓こんな一時的に隠すものもあるんですね。
 






結婚準備 ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

ラベル:ネイル
posted by Heath at 18:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

母の日まで一週間を切りました

今日は、妻とカラードレスの小物合わせに行ってきました。

GW中ということで、どこも人がいっぱいですね。
でも晴れたので、お散歩がてら道中楽しめました。

帰りに母の日に何か買おうかと考えましたが、何となく良いのがありませんでした・・・

↓を考えてますが。




母の日
 


結婚準備 ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

posted by Heath at 00:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

