2012年11月21日

ブリザードフラワー

注文していたブリザードフラワーが届きました・・・

基、プリザーブドフラワーでした(^^;

長期間保存できる?→「プリザーブド」という字面だけ見る→ブッ、ブリザード??→「あっ、凍らせて長期保存するわけね、ナットク!!」

こんなことが頭に浮かんだ人もいるのではないでしょうか?

私は最初、そうでした。

違います(苦笑)

Wikipedia先生によりますと;
プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。





男性側にはプレゼントにうってつけですし、女性側としては「作り手として」人気資格になりつつあるようですね♪

「ブリザード」と聞くと、氷→ダイヤモンドダストキグナス氷河と、聖闘士星矢を思い出してしまいます。



結婚準備 ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!

posted by Heath at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303173063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。